turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴム編みしてます◇

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



こんにちは、turug です。

ただいまゴム編みを練習中。

二目ゴム編みです。

伏せ止めも覚えたら、

マフラーに挑戦してみようと思います。

フリンジも付けられたらいいな。。



今晩は、久しぶりにテレビを見ようと思います。

映画 『風立ちぬ』 です。

編み物をしながらでも。



図書館で本を借りました。

編み物の本とアート・ブリュットについての本です。




アート・ブリュットは、簡単に言えば自由な芸術的表現でしょうか。

障害者アートを引き合いに出されることも多いので、

私もそのカテゴリーに入るでしょうか。自覚はまるで無いですけれど。





大阪府では来週あたりから、

障害者アートに関してのイベントが、いくつか始まります。

新聞にも記事として取り上げられて、

今後は府としても取り組んでいく事のようです。



体調が許せば、見に行けたらと思います。

今年のアートシーンはどんな感じでしょうか。



私のような精神的病いを抱えながら芸術をする者の、

経済的自立についての話に関心があります。



詰まるところ、その芸術が、

社会的経済的価値を帯びて、創作者(アーティスト)の生活を成り立たせるような

経済的生活の実現に結びつけばよいなと思ったりします。



でも芸術的価値の認知って難しい話ですね。



創作のペースについては、いい塩梅を模索できればと思います。



気楽に創作に取り組めるようになれたら、

私の抱えている病気の行方も明るい兆しを見せてくれるのではと、

期待したりもします。



基本的に創作という物は、

真剣になればなるほど、

しんどく、難解で、厄介となる傾向にあるように思います。

そういう幸福なのか不幸なのかよく分からない

矛盾した行為について考えてゆくのも、

芸術活動の内で、


やはりこれからも試行錯誤を重ねてゆくことになりそうです。


あまり考え込まないようにもしたいところです。

考えるって大抵暗くなってしまうような気がして感心できない^^;

考えるより手を動かしたいですね。




今日のブログはここまで。編み物に戻ります◇

それではまたの更新まで。

みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴム編みしてます◇ turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる