turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句&「涙を拭いて」&「潮騒」

<<   作成日時 : 2014/12/22 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


 師走着て人の切れゆく玉串川





 ◇





 こんにちは、turug です。

 相変わらず具合が悪く、年を越せるか心配、なんて^^;

 好きな創作をすることで、

 何とか現状の生活を維持している感じです。

 大げさかもしれないけど、半ばサバイバル。。

 
 ともかく、作曲活動を続けています。

 今日は2曲お届けいたします。どちらもピアノ曲です。

 
 まずは以前公開した曲、

 ワルツ第2番変ニ長調「涙を拭いて」

 のバージョン更新です。

 
 音質を今一度見直して、

 音圧の平均化を進めました。

 その分、音色は劣化しましたが、

 安定した音量になったように思います。

 聞いた感じは、古いムードを醸し出しているかもしれません。

 再生時間は4分44秒。

 よろしければご試聴ください。




 
 ワルツ第2番変ニ長調「涙を拭いて」 (音質改めたバージョン)


                             作曲 turug


 







 そしてもう1曲、こちらは新作です。曲名は、

 ワルツ第4番変ニ長調「潮騒」

 です。

 サブタイトルの潮騒は、

 潮の満ちるときなどに聞こえるさざ波の音を言います。

 海の情景や心象風景などをイメージして、

 残響音を深く効かせました。

 3分32秒のピアノ曲です。

 こちらもよろしければご試聴くださいませ。





 ワルツ第4番変ニ長調「潮騒」


                         作曲 turug





 







 ◇





 現在も、制作中のピアノ曲が1曲あります。

 バッハのシンフォニア第9番を真似たもので、

 対位法的楽曲です。

 音符はできていて、あとは演奏と音質の作業を残しています。

 あとは、

 今一度ワルツにトライして、

 ショパンのような華やかな音楽を実現してみたいです。



 それではまたの更新まで。

 みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句&「涙を拭いて」&「潮騒」 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる