turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 作曲続行。。。

<<   作成日時 : 2014/12/12 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 turug です。


 『練習曲第3番ハ長調(仮)』と題して、

 対位法のための練習曲を作曲中です。

 4分くらいのゆったりとした、しかし内省的で

 難解な印象かもしれないピアノ曲です。


 主に3声で、

 声部を入れ替えてもハモれるように工夫したり、

 技巧を凝らしています。

 バッハのシンフォニア第9番を参考にして。

 音符を書き終え、マスタリングもほぼ終えて、

 あとは演奏表現を仕上げるのみです。



 次もピアノ曲を作ろうと考え中です。

 自作曲『 ワルツ 』 を作り終えてから、

 ショパンのワルツ集をCDで聞いてみて、

 私のものより、ずっと派手で華やかなことに気づき、

 今一度トライしてみようかな、とか思ったりしています。

 マスタリングがそこそこ上手く出来てきてる感じなので、

 作曲と演奏の方に集中できそうです。

 ピアニスティックな音楽にしたいです。


 それではまたの更新まで。

 みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作曲続行。。。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる