turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句2句&短歌10首

<<   作成日時 : 2014/08/25 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いいことのありて忘れて盂蘭盆会

玉串の川べりを咲く花並び





(作曲において)

提示部は主調属調使ひをりまずは習ふやソナタ形式

主音鳴らし対旋律の五度鳴らす決まり多くも無限のフーガ



満ち欠けの月は動くも恋ならば満つるは君か欠けるは僕か

残暑の夜出でて体に吹きつける止まぬらしき風秋も掛かりつ

けさのめざめはまあまあですよおかあさんあぐらをかいてしばしぽつねんです

まだ暗きあぐらかきたる今朝六時香焚き始め寝覚めよくする

我が部屋は薄暗がりに雨ぞ降る音しばたたき嘆き包まる

曇りては風の絶えなく夜の涼し夏の暑さよ終はれよ秋に

自転車で上六(うえろく)よりは難波(なにわ)まで下り坂にて路はすぐすぐ

歌を詠む心地は胸を躍らせて五感は無くせ頭も隠せ








それではまたの更新まで。

みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、まいさち です。
ブログの内容とは関係無いのですが、
クレオフーガでも投稿を始めました。
muzieは、ピアノ曲だけにしました。
現在は、過去曲の修正をしています。
とりあえず、お知らせします(汗
それでは、また!
こんにちは、まいさち です。
2014/08/27 07:20

まいさちさん、こんにちは◇

了解です♪クレオフーガでのご活躍、
楽しみにしております^^/

私の方は、音楽は休んでおります。

俳句や短歌ばかり詠んでいて、
コンテストに応募しまくっています^^;
とりあえずは、夏はこれで頑張ったと
言えるように・・・。

また機会見つけて、
クレオフーガにてもよろしくお願いいたします☆
turug
2014/08/27 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句2句&短歌10首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる