turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句&短歌10首&お知らせ

<<   作成日時 : 2014/06/27 16:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


心身の疲れに落ちてゆく我の好きといふことのみ想ふまで

君のいないカフェにたたずみすることは目に見へる物見ずに片思ひ



(芭蕉去てそののちいまだ年くれず 蕪村 を兄の句として)

五六騎を連れ去るやうに蕪村去ぬ



あじさひの二つとてなく花びらの一つ一つの色の命よ

好きな子とおしゃべりしてはうなづくの話したいやうに話せるやうに

あいうえおかきくけたちてなにぬねの血の気が多くては困ります

上の句を詠みあぐねては生くる歳せめて住む世は五箇所あらばな

吸ふて吐き吸ふて吐きては受け継がむ歌と歌の間うら寂しくも

金銭よ秋の深まり思ふ事貰ひ難しと払ひ難しと

ありさしも涼しき部屋で夏の棋手九段の腕で3三歩成

あなたの指先に触れてそれだけで満足しちゃいけないけれどひとまず今日は幸せでした











こんにちは、turugです☆

以前から考えていた事ではありますが、

いよいよ心身不調のために、

おそらく来月より入院することになりそうです。

このブログも、

しばらく休止状態とさせて頂きます。

ブログ休止は、父の亡くなった時以来なので久しぶりですね。

できれば夏場いっぱいまで入院生活を送りたいですが、

主治医の指示は、ひとまずひと月以内ということです。

私の病歴も15年近くになりますが、入院は初めて。

具合を悪くしながらも、あれこれやらなければならないことがあって大変^^;

ご迷惑をおかけして恐縮です。



創作も今月からおやすみしていて、

5月までで打ち止めとなりました。

今後、再開できるかは未定です。



思えば、去年の秋より

ひたすら突っ走ってきて、

よく頑張れたなと独り思っています。

絵に書に音楽に俳句、短歌。

どれも好きだったので。



みなさまもご自愛下さり、お互い夏を乗り越えられたらいいなと

思っております。

それではしばらくの間、失礼致します。

今後頂くコメントにつきましては、お返事できませぬ事、

お赦し下さいませ。ではでは。





                       turug かく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

本当の辛さは、本人でないとわからないことと思います。

ただ、どうぞゆっくり休んでくださればと思います。

また元気になられる日が来ることを、祈っています。
まいさち
2014/06/27 19:38
ありがとうございます☆

まいさちさんもご自愛下さいませ^^/
turug
2014/06/27 21:25
turugさん、こんにちは。

人生短いようで長いんだから休める時に休んでおかないとね。
好きなことがやれるのが一番です♪
谷飛沫
2014/07/19 13:07
仰る通りです^^/
turug
2014/08/03 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句&短歌10首&お知らせ turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる