turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2014/06/15 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


姫百合の点々の茶の濃しかりき











久しぶりの休日。

ショッピングモールへ行って、下着を買いました。

今日も暑いですね。

本当に梅雨なのかと思うくらい晴れ。





姫百合と百合の違いって何なんでしょう?

大きさ?背丈の低い高いとか。。

割と小振りの百合だったので、

姫百合と判断して、1句詠みました。





休養も兼ねながら、DVDを鑑賞したり、ゲームをしています。

DVDは恋愛映画をよく観ています。

『君に届け』、『福岡恋愛白書』、『陽だまりの彼女』など。

どれも良かったです。

特に『陽だまりの彼女』は、

猫絡み(ネタばれ?)なのでグッときました。





ゲームは、『ドラゴンクエスト9』をプレイ中。

もうゲームはしんどくなったので卒業したつもりでしたが、

最近少しだけ復活して遊んでいます。

まあでも、昔ほどは燃えていません。たまにプレイする程度です。


実は、『青春のゲーム』と題して、

今まで遊んできたゲームを詠った短歌シリーズを

作っているところです。すでに30首くらいは詠みました。

50首くらいまで詠んだら、発表できればと思います。





息抜きしている感じですが、創作を忘れることはできず。

今作っているピアノソナタを何とか完成させたいところです。

あとは、準備は出来ていますが、

月末の飛び入りライヴに参加できるかどうか。

絵の大作にもいつ取り掛かろうか。。





心身をなるべく休めるようにしながらも、

次なる創作を意識する日々です。

真夏は休んで、

秋の深まりにまた、エンジンを掛けられたら。

しばらくは、

ぼちぼちと気楽な俳句や短歌を詠めたらと思います。





それではまたの更新まで。

皆さまの無事と健康を願いまして☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
turugさん、こんばんは!

梅雨だけどじめじめしてなくていいですね。

ドラクエは7くらいまでやってるので
時間ができたら次は8をやりたいなーと思っているところです。
その前にプレステ2を買わなければ(笑)

飛び入りライブとかあるんですね。
楽しそう!!^^

創作は作りたい時に衝動的にやるのが一番ですね。
そのためにいろいろ準備とかしておきたいところです。
谷飛沫
2014/06/16 22:22

谷飛沫さん、コメントありがとうございます☆
turugです。

気温は低めですよね。
私は熱中症が怖いので、気温が低いと助かります。

ドラクエは7までなさったんですね。

そうですね、8はプレステ2ですね。
8は、なかなか新機軸で面白いですよ^^

はい、フォークのライブなんですが、
私だけ、オリジナル作を携えて乗り込みます◇
周りは皆健常者なので、なかなか厳しい中で
披露しなきゃって感じですね。
でもやりたい。

最近はなるべく無理をしないように
心がけているつもりなのですが、
ハマりだすと、つい根を詰めてしまいます。
現在は、ピアノソナタを制作中です。
休み休みできればと思います。

谷さんも、ご自分のペースで創作されること
楽しまれること願っております。

またゆっくり谷さんの曲も聞かせて頂きますね。

それではひとまず失礼致します。
ありがとうございました♪

turug
2014/06/18 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる