turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2014/06/14 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まばたきに無数きらめく大和川



* 大和川・・・・・・・奈良県方面から大阪湾の方へ流れる大きな川。やまとがわ。







何年かぶりで、大きな川べりで休みました。

川向こうを遠くまで見通せる景色が美しかったです。

薄雲かかった夕方の白い景色といいますか、

水面がきらきらと真白く輝いているのを、

しばらく眺めていて、

芝生で仰向けになりながらぼ〜っと思いついた1句です。

季語が無いですね^^;



今日は、書道講座でした。

精神集中も1時間くらいが限界で、

リラックスをこころがけながらも、

多少テンパリながら約2時間受けてきました。

楷書は大体書けているそうで、

あとは経験の少ない行書の教えを

たくさん乞えたらいいなと思います。



でも今月は創作は休む方向でいきます〜。



それではまたの更新まで。

みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる