turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 申し込み封筒届く。

<<   作成日時 : 2014/05/07 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、ポストに封筒が投函されていたので開けてみたら、

子規短歌大会の申し込み用紙でした。

昨年応募したので、向こうから送ってきたのですね。

2首ひと組で応募できるので、その場で詠んで

先ほど郵便局へ投函してきました。

昨年の応募作や入賞作を見ると、

子規の大会ゆえか、牧歌的なニュアンスの作風が

印象的でした。

今回は、「匂い」をテーマに恋の歌を2首詠みました。

今年で2回目。あまり審査結果が気にならなくなって、

気楽に応募しております。





音楽投稿サイトに曲の販売所があるのですが、

先日、私の曲が売れました。

正確には非商用利用ということなんですけれども、

生まれて初めて、自分で作った音楽に対価が支払われて、

感謝の気持ちです。ご覧頂いているかは分かりませんが、

誠にありがとうございました。

自分で作った曲を売る、ということはたまに考えたりします。

海外のあるバンドは、

ネットで無料で自作曲をダウンロードできるようにして、

まずは人気を獲得してから、

ライブに来てもらって、そこで収入を得る、というスタイルを

とったそうです。

音楽が売れない時代、いろいろ工夫するのですね。



私はどうしたいだろう。。

二十過ぎからずっと、パソコンで音楽を作り続けて20年。

私のスタンスは、楽曲重視です。

人とは違うクオリティの楽曲を産み出すことができるのが、

私の売りだと思っています。

とはいえ、まだまだ技術的には、

モーツァルトやベートーベン、バッハには遅れをとります。

今の気持ちとしては、まだまだ音楽の基礎を鍛えないとなあと

感じて考えるところです。





昨晩、新曲『ピアノソナタへ向かって19』の制作に

取り掛かりました。

モーツァルト風のピアノソナタに再挑戦です。

提示部を作り終えて、展開部に入るところです。

久しぶりのピアノ曲制作で意欲的になっています。

乞うご期待^^




それではまたの更新まで。

みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
申し込み封筒届く。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる