turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告2です☆

<<   作成日時 : 2013/04/29 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


相変わらず調子の悪い日が続いていて、

今日も実家へ来てネットへアクセスしています。

という訳で今日もブログ更新です。

こんにちは、turug です。



先ほど、muzie という音楽投稿サイトへ

退会のお願いをしてきました。



雑誌 『 ヴォーグ 』 に載っていた

デザイナーのインタビューで、

「 これからは縮小してゆく。 」

というような答えがありました。



私も、活動の幅を狭めようと思います。

自身の作曲活動のテンションは下がりませんが、

インターネットでの音楽発信は狭めてゆこうと思います。



ファーストアルバム 『 春の夢 』 の制作状況ですが、

ライナーノーツ(CDに付ける紙)の試作品が出来上がり、

各曲の音量や音質の再編集を施しているところです。



販売するサイトですが、

このブログでしてしまおうか、

あるいは、 『 BASE 』 という販売サイトで行うか、

考え中です。



値段は3000円前後を考えています。

空CD−Rに焼くだけですし、

付ける紙も落書き帳に手書きしたものを、

カラー縮小コピーしただけの代物なので、

見た目、内容にしては高い値段かもしれません。



売る、ということより、

初めてアルバムを作った、

という記念を私自身が覚えたいだけかもしれません。

欲しいという方が万が一いらっしゃるとするならば、

それはとてもありがたい話です。

技術はまだまだ未熟で、

聞きづらい物になるとは思いますが、

できるだけエネルギーを注ごうと思います。



それとは別に、引き続き新曲も作っています。

『 春雨のメロウ (仮) 』 という歌と、

『 そよ風コンサート 』 というピアノ協奏曲です。

『 春雨の・・・ 』 の方は、音符がほぼ出来上がり、

あとは、

演奏を丁寧に編集して、歌入れを残しています。

『 そよ風・・・』 は、

主題を作り終えて展開部へ入ろうか、というところです。



しんどい時ほど創作活動が増す、

というよくある皮肉かもしれませんね。

最近、そういう創作活動は不健康でいけないな、と

思うようになりました。

作品も良いものにならない気がしています。

まだ若いつもりなので、

情熱と勢いに任せて音楽に打ち込む有様です。



でも先週の土日は本当にしんどくて、

鬱を併発して発症(再発)寸前までいきました。

こんなに具合が悪くなったのは久しぶりです。

安静を心がけて、しばらく様子を見ないといけないようです。



『 muzie 』 では

私の活動はひとまず終えましたが、

このブログ以外に、

『 audioleaf 』 や、

最近お誘いを受けた 『 PROST 』 にて

細々と情報発信してゆこうかと思います。



それではまたの更新まで。

みなさまの無事と健康を願いまして☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告2です☆ turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる