turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2013/02/11 19:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ストロベリーチョコがブームよバレンタイン

♪☆◇



それではまたの更新まで。

皆さまの無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。なんすか、これ(笑)。
ふじもと
2013/03/04 07:28

ふじもとさん、こんにちは〜。

チョコレートのお店を眺めていると、
ストロベリーチョコが割と印象に残ったんです。

私の心の中で今年のバレンタインは、
ストロベリーチョコがブームと思い詠みました。

他の方が仰っていましたが、
バレンタインの時期と苺の時期は重なるんですね。

おすすめは、
あまおう苺を使ったコーンチョコです。
値段も100円位で安く、量も少ないので
ちょっとつまむのにお手頃です。

いちごは体にも良いですし♪
turug
2013/03/07 19:25
turugさんの作る俳句は本格的な感じの作品が多いので、今回の句には、なんか笑ってしまいました(笑)。
なんか脱力感が…(笑)。
こういうのも"あり"なんですね。
しかし、そんなブームがあるとは、知らんかったな…。
ふじもと
2013/03/07 19:48

俳句は元々俳諧から来ているので、
言葉遊びの要素が多分にあります。

俳句は挨拶と先生も仰った事がありましたし、
気分で気楽に詠みたいです♪

俳句を作った正岡子規も
ユーモアが主眼だと思っていますし。

お長屋の老人会や鯨汁     子規

こういう句を読む(鑑賞する)と、
思わず笑みがこぼれます^^
turug
2013/03/07 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる