turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせです☆

<<   作成日時 : 2012/05/09 20:27   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

突然な話で恐縮ですが、
このブログの更新にも関わる事なので、
申し上げておきたいと思います。

5月3日に父が亡くなりました。
診断結果は虚血性心疾患というものです。
ネットで調べると、
心筋梗塞と狭心症をまとめてそう呼ぶそうです。

父が夜眠りにつこうとした時に
発作のようなものが起こり、
その場にいた母が急いで妹に連絡。救急へも連絡。
妹が駆けつけて、
実家へ向かっている救急隊の支持に従って、
蘇生処置など行いました。

病院に搬送後も、
電気ショックなど蘇生処置など
しばらく続けましたが、
これ以上は、ということで、
午前2時前に亡くなりました。

私は当時、
大学時代からの友人達と他所で会っていました。
妹からの連絡を受けて、
タクシーで駆けつけましたが、
乗っている途中で、
妹から父が亡くなった事を聞き受けました。

実家で亡くなった(扱いの)ため、
一旦遺体を病院に預けたまま、
警察と共に早朝実家へ帰り実況検分。
警察が一旦帰ったあと、
葬儀屋を決めて連絡。

朝方、実家へ訪れた葬儀屋と話し合い。
近親者へも連絡。

その日の夜に通夜をして、
翌日葬式をしました。

母の意向もあり、
極近親者との間のみでの
家族葬で済ませました。

父は職場の人との繋がり、
友人関係、親戚関係など、
交友範囲がとても広かったため、
母には全ての人には、
とても対応し切れない事情を鑑みてです。

葬儀に参列した方以外からの
ご香典、および実家へのご弔問なども
全てお断りしています。

家庭の事情もあり、
お坊さんも呼ばず、
通夜、葬式を終えて、
昨日初七日でした。
身内だけで済ませました。
私が見よう見まねで
お経を読ませて頂きました。

現在は、
亡くなった後の手続きなど、
頼りない私ではありますが、
母のお手伝いをさせて頂いています。

というわけで、
実家には母独りになってしまったので、
しばらくは側にいようと思っています。

実家に居るので、
その気になれば
ブログの更新もできるとは思いますが、
ひとまず
このブログを休止状態にさせて頂きたいと思います。

新曲の制作に関しては、
自分の家でしか作業できませんので、
実家に居る以上、
当分ストップすることになると思います。
完成間近なので、
できれば仕上げてしまいたいですけれど。

以上、簡単ではありますがご報告まで。

このブログに対するコメントなどや、
私宛のメールに関しても、
お返事は相当遅れるかもしれませんこと
どうぞご了承下さいませ。

私は今の所大丈夫♪
また復活できればと思います☆



                          turug

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。

 お父様の御冥福を心からお祈りします。


 大変でしたね。 突然の出来事なので心の整理もつかなかったことでしょう。
 
 ブログと新曲、のんびり気長にお待ちしてます。
daikun
2012/05/10 21:36
daikunさん、
お気遣いありがとうございます☆

65歳で亡くなりました。
親戚も言ってましたが、
もう5年くらいは生きて欲しかったなぁ
と思ったりしています。
まあでも
父はワンマンで好きに生きた人生でした。

今後のことは
どうなるかまだ分かりませんが、
できれば
作曲もネットでの曲公開も
続けられたらいいなと思っています。

コメントありがとね^^
それではひとまず失礼いたします〜。
turug
2012/05/10 22:00
このたびは大変でしたね。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

あまりに急なので気持ちの整理もつかないと思いますが、
気負わずにマイペースで。。。

turugさんの心の中でずっと生き続けることでしょう。


気を張る状態が続いたことと思いますので
お身体には十分気をつけてくださいね。
谷飛沫
2012/05/11 01:23
谷飛沫さん、お気遣いありがとうございます☆

亡くなられた後にすることって
一杯あるものですね。
母も心配ですし、
私自身もあまり落ち込んでいる暇なく、
まだ気持ちの整理はついていませんが、
今現在も私の生活は続いている訳ですから、
谷さんの仰るように、
一日一日を気負わずに過ごせたらいいなと
思います。

最近の天気は変わりやすく、
体調管理が大変です^^;
ちょっとでも油断すると、
すぐ風邪気味になります。
早めのお薬は欠かせません☆

励ましのコメント、
ありがとうございました☆
ひとまず失礼いたします。
turug
2012/05/11 17:59
心よりお悔やみ申し上げます。
体調を崩さぬようご自愛下さい。
KEL
2012/05/13 11:33
KELさん、お気遣いありがとうございます☆

つい無精になってしまって、
自分の体調を疎かにしてしまいがちなので、
気を付けたいです。

服薬は続けているので、
精神状態も特に不安定になっている訳でもなく、
一日一日を落ち着いて過ごせたらと
思っています。

どうぞご心配なく。
重ねてありがとうございます☆
turug
2012/05/13 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせです☆ turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる