turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句3首&テレビ放送日告知

<<   作成日時 : 2012/03/20 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


桃色の梅ポテポテと咲き始む

白梅の白より白く咲き切れり

落つるなど忘るるほどの椿哉







作業所へのテレビ取材を受けました件ですが、
放送日をお知らせします。

来週3月28日水曜日です。

関西テレビの
番組名はスーパーニュースアンカー。

午後5時くらいから7時までの間に
放送しているニュース番組です。

放送される時間帯は
私もはっきり知らなくて、
番組内で放送される、
ということしか分かっていません。

関西圏の方、いらっしゃいましたら
チェック頂けたらと思います。







最近、椿の花を買いました。

まだまだ家の中は殺風景なので、
植物など置いてみようと思って。

実家から布地の掛け軸を
譲ってもらったのですが、
その真ん中に細長いポケットが付いているのです。

そこに試験管のような容器があって、
お花など挿せるようになっていて、
椿の花4つを挿しています。

この年(39才)になって、
初めて花の美しさや癒しを感じ始めて、
そんな自分にびっくりしている今日この頃です。

家の中にお花があると和みますね。







テレビで金澤翔子さんのインタビューを見ました。
女性の書家です。

彼女の書をテレビで初めて見た時は、
衝撃を受けました。

小手先では通用しない楷書を
堂々と書く翔子さんの姿と書を見た時、
涙がこぼれそうになりました。

こんな書に出会ったのは初めてでした。

今回のテレビ放送では、
「夢」という字を大きな半紙に
お書きになっていました。
それを見て、やはり涙がこぼれそうに。。

作業所のテレビで見たのですが、
家に帰ってもその感動と余韻が続いて、
全然眠れなかったです。
本当に素晴らしい。

これからのご活躍を願っています。







新曲の制作は順調です。

というより、
音符は完成しているので、
あとは演奏表現のみの作業で
時間の問題です。

引き続いてテンポの設定作業をしています。
今までよりもさらに踏み込みたいと思っています。

その作業が終わっても、
今度は音の強弱設定の作業が待っているので、
やはりまだしばらくの時間がかかりそうです。

今回も再生時間12分を超える長い曲です。
でも力作というよりは、
かなりゆっくりとしたテンポの
穏やかめなピアノ曲になります。







それではまたの更新までお元気で。

みなさんのご無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンカーは 時々見ますので
チェック致しますね。

「落つるなど忘るるほどの椿哉」
 美しい 赤を誇りながら
 何処か  物悲しいです。。

 総てに 人や自然に与えられた
  宿命を感じます。

春です ゆったりとした
お時間を 満喫 されますように
  お祈り致します。
みみ
2012/03/26 11:36
みみさん、コメントありがとうございます☆

アンカー、
6時20分台くらいからの特集コーナーで
放送されるかもしれません。
放送時間は6分程度だそうです。

家族関係の事情などもあり、
実名ではなく仮名で紹介されます。

思わぬ副産物ですが、
私の曲をバックで流してくれるそうです。

俳句も読んで下さりありがとうございます。
イメージ通り、赤い椿を挿しています。
でも枯れてきましたね。
枯れ際もまた美しくいとおしいです。

そうですね、
テレビ放送が終わった後にやってくる春は
のんびりできたらいいなと思っております。

素敵なコメント、気持ち玉、ありがとうです^^/
turug
2012/03/27 19:36
先日アンカー拝見しました
とても 素敵な 雰囲気に
温かいものを 感じました。

是非 大いなる自信の中で
過ごされる 事を願ってます。

周りの方々も 良い雰囲気で
和んだ 空気を 拝見致しましたよ。
みみ
2012/03/30 21:19
みみさん、ご覧下さったのですね。
ありがとうございました。

周りの方々は心根の優しい方たちばかりです。
ねこちゃんも大切な存在。
色々な方のサポートを受けながら、
日々を営んでおります。

改めてみみさんとのご縁にも感謝です^^/
turug
2012/04/07 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句3首&テレビ放送日告知 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる