turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句14首

<<   作成日時 : 2012/03/15 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

赤梅の咲き散らしぬる宵は照り

赤梅や爪弾き散らしぬる和琴(わごん)

木の芽時スーパーカーの過ぎ行きて

そちこちや東風(こち)のこちらへ吹きなめり

涅槃西風東の信貴(しぎ)へ吹き立てり

軒下の守られて咲く菜種梅雨

思し召す雪の別れにチヌを釣り

土地柄も新たになりぬ春の服

青さ残る目刺を食す硬さ嬉し

スケソウダラ暫く食べぬスチャダラパー

人の来ぬかといささか私炉を塞ぐ

北開き新しき空吸ひこみぬ

中庭へ東風舞ひ込みてガボット聞く

洗ひ物残して午後の春喫茶





信貴・・・・・大阪府八尾市の東にそびえる
       生駒山脈の山の一つ。信貴山。

チヌ・・・・・・・・・・関東では黒鯛と呼ぶそうです。

スチャダラパー・・・・・・ラップミュージックのグループ名。
              2人組か3人組だったかな。

ガボット・・・・・・・クラシックの楽曲形式の一つ。
          ヨハン・ゼバスティアン・バッハの時代(バロック期)に
          よく作られました。







今日午後2時、
行き着けの喫茶店に
久しぶりに行きました。

午後2時までモーニングを出している
珍しいお店で、そこで今日初めての食事。

1時間余り座って、
ゆっくりコーヒーを飲みながら
歳時記を眺めつつ
沢山俳句を詠みました。







新曲の制作も、
着実に完成へ向かっています。
まだしばらくは掛かると思います。

それではまたの更新までお元気で。

みなさんの無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句14首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる