turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2012/02/23 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三春の長さと見るや猫の伸び







このブログを更新している間に、
テレビのニュースで
中国の人が、
I padの商標登録を巡って、
訴訟を起こしているらしいのを
見ました。

日本のメディアは、
中国に対して
短絡的な叩き方を
している話題が多い気がします。

広くて人口がとても多い国だから、
現地ではもっと色々な話題が
あるでしょうに。

ニュースを見て思わず、
中国って遅れてる、
と嫌悪感が湧きましたが、
日本のメディアの
話題の取り上げ方も芸が無いと、
改めて冷静に考え直してみました。

中国を好きになれる話題とか
提供して欲しいな。

メディアの影響力って大きいなって思います。

時代の気分にも左右されるでしょう。
情報を提供する側もされる側も。

僕は、
ネガティヴな経済精神の行く末は
軍事産業だと思う。

逆に、
ポジティヴな経済精神の行く末は、
消費者への還元だと思っています。

明るい経済の実現を望みたいです。







それではまたの更新までお元気で。

皆さんの健康と無事を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる