turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はラジオ収録でした。

<<   作成日時 : 2012/02/13 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


精神障害者の観点から
何か話してくれませんかと頼まれて、
今日は地方局のラジオ収録に参加してきました。

まず事前に用意しておいた
自分の作文を読んで、
ラジオDJの方と質疑応答などもしました。

ラジオ出演は初めてだったので緊張しました。
思ったことはある程度はしゃべれたような気はしますが、
自分では失言と思えるものもちらほら。。

まあ頑張ったので、
とりあえず良しとしたいところです。

せっかくラジオ局に行くのだから、
自分の音楽CDを作って持ってゆきました。

話をしてみると、
じゃあその曲流しましょう
ということに(汗)。

4曲入りのCDだったのですが、
3曲収録頂いたみたいです。

実際に流してもらえるかは分かりませんが、
ラジオ局の人に聞いてもらえただけでも
良かったです。

収録曲は以下です。


☆グッバイ・プロムナード

☆街から街へ 〜君と僕のうた〜(歌入り)

☆星降る列車(歌入り)


放送日は3月4日(日)の
午後7時からの予定です。

FM局の名前は「FMちゃお」。
八尾市限定のFMラジオ局です。
八尾市の方いらっしゃいましたら
要チェックです☆


終わって、どっと疲れが来ました。
今、実家へ寄って一安心。
ブログを書いています。







先月末にインディーズレーベルの方と
お会いした話ですが、
1時間ほど音楽のお話をしただけで
別れました。

機会があれば、
何か一緒にしたいですね、
ということで一先ず話は終わりました。

私はこれからも曲を作り続けるだけです。
以前よりもいい曲が書けるようになりたいな。

そのスタッフの話によると、
楽曲という物は
上達してゆくものなのだそうです。

でも音質に関しては、
ちゃんと勉強しないと
プロのようには鳴らせない、
というようなことを仰っていました。

私も音質に関しての作業は
不得手なんですよね。
適当な本などがあればいいのですが。。

まあ分からないながらも
色々パラメータをいじりながら、
当分は遊ぼうと思います。






新曲のピアノ曲制作は、
展開部へ入ったところです。
まだしばらくかかります。

それではまたの更新までお元気で。
みなさんの無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジオ収録、すごいですねー!
しかも番組で楽曲を流してもらえるとは。

ご出演、お疲れさまでしたー。
谷飛沫
2012/02/15 01:51
谷飛沫さん、お久しぶりです。
たまにサイトの方へチェックしに
実はお邪魔しているのですが、
お元気でしたか?
コメントありがとうございます☆

怪我の功名といいますか、
病気の功名といいますか、
ラッキーだったと思います。

放送日は
かなり照れてしまうかも(汗)。

労いのお言葉、ありがとうございました☆
お薬飲んで早く寝ます^^
turug
2012/02/15 18:25
turug様おめでとう御座います。
種々 多方面の才能を
お持ちですね。
素敵な感性が 春に向けて花開く
事を祈りつつ。
 
これからも 御身体に気をつけて
ご成功を 祈り上げます。
みみ
2012/02/16 12:00
みみさん、
あたたかいメッセージありがとうございます。

母には、
「あんたはもっとアピールしなきゃダメ。」
と言われています。

創作物自体は
アピールしているつもりなのですが、
母と違って営業ぽいことが苦手で。。

もっと積極的に
周りにアピールしてゆけたらと思います。

最近ものすごく風邪やらインフルエンザなどが
流行っているようです。
風邪ひいてなくてもマスクはしておいた方が
いいかもしれません。

みみさんもどうぞご自愛くださいね^^
それではひとまず。☆
turug
2012/02/19 17:28
 こんばんは(^o^)丿

 とうとうturugさんメディア露出・・じゃなくて進出の巻っすね!
 インディーズの方とも何か出来れば楽しいですね♫
 業界の人や音楽でご飯食べてる人たちとお話しするだけでもかなりの刺激になりますもんね!
 自分も師匠が某有名同人アーティストの元メンバーで、かなり刺激を受けたッス(^v^)
 作る曲もイイ方向に変わりましたね。

 理論云々でなく、「アリか無しか?」でバッサリ判断してくれるのでタメにもなるし凹みます(^_^;)
daikun
2012/02/22 23:00
daikunさん、こんばんは☆
コメントありがとう〜。
ブログで働いている勇姿、拝見しましたよ、
カッコイイ^^

何だか例年になく
騒がしいことになっていて、
お騒がせしております。

業界の方とお話できて良かったです。

私の曲は、
歌よりもピアノ曲の方がいいんだって。

そのスタッフの方は、
仕事をしながら音楽をお聞きになるので、
メッセージ性の強い歌よりも、
BGMのようにインスト曲の方が
気に入るらしいんです。

自分の気に入ったアーティストを
リリースしてゆきたいとも
仰っていました。

ほんとdaikunさんの仰るように
刺激になっています。

私のメディア露出は、
まだ続きがあるかもしれません、
なんて含みのある言葉を残しつつ。

風邪ひかないようにね☆モ〜^^/
turug
2012/02/23 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はラジオ収録でした。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる