turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句3首

<<   作成日時 : 2012/01/13 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


かたまりのごまめを箸でつつきをり

賀状のみ寄越して友の元気かな

キティちゃんのスゴロクみなで真剣に











こんにちは、turugです。

ブログを始めて1年が過ぎました。
今までご覧頂いた方々へ
感謝申し上げます。

始めた頃は、毎日のように更新していました。

ちょっと始めてみた俳句が
一年も続くとは
当時は思っていませんでした。



最近、短歌の本を読んでいます。
タイトルは
『短歌の作り方、教えて下さい』
です。

俵万智が先生となって、
生徒である歌手の一青窈に
一年半に渡り、短歌の指南をする
といった内容です。

主にメールのやり取りが書かれていて、
一青窈が詠んで、俵万智が指導していました。

吟行に出かけた様子なども書かれていました。
なかなか面白かったです。







制作中の新曲ですが、
今月、来月中にはアップできるかもしれません。
追い込みに入りつつあります。
曲名は『ワルツ・ライフ』にするつもりです。







それではまたの更新までお元気で。
みなさんの無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月らしい ごまめの句
頂きました、目に煮えるようですね

寒い中 御身体おいとい下さいませ。
みみ
2012/01/15 09:31
みみさん、
お寒い中コメント下さり
ありがとうございます。
気持ち玉もありがとうございます。

いつも
詠んでいない時には、
「また詠めるだろうか。」
と思っています。

あるいは
詠める時には詠めるのかもしれませんね。
今年はさらに気楽にやってゆけたらと。

みみさんはご機嫌いかがですか。
こう寒いと心まで冷えてしまいそうな。。
温かい句など詠んでみたいですね^^
turug
2012/01/15 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句3首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる