turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句8首

<<   作成日時 : 2011/12/09 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

白葱のしくしくとするかたさかな

白菜をヘビーメタルが切り落とす

人形が回りて踊るよサンタさん

霜降りし喫茶の窓を拭く店主

紅やポインセチアの咲きとがる

かの人もヘルマン奏すことのあり

雪吊りや東京はお飾りと聞きし

色落ちて落つるさなかやケヤキの葉



*ヘルマン・・・・・ドイツ人のヘルマンという人が作った楽器の事。
           ヘルマンハープとも。
           ハープ、あるいはアコースティックギターのような音色がする。
            
           独特な、しかし分かりやすい楽譜があり、
           楽器胴体と弦の間にその譜を挟み込んで、
           弦と楽譜を同時に見ながら演奏できる。
           
           そのため初学者にも演奏しやすい。







昨日雨で、
止んだ今日の冷え込みは厳しいです。

体に気を付けてお過ごし下さい。
それではまたの更新までお元気で◇◇◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(^o^)丿

 本格的に寒くなってきましたね。
 雪もチラチラ降り始めてます。 ヤだな〜(-_-;)

 調子はどうですか? こっちはボチボチでんなぁ〜(笑)
 出張が来年いっぱいまで延長になり、ややウツです。

 でも! やるしかないっすね!
 白菜とヘビーメタルこそジャスティス!!
daikun
2011/12/11 22:40
いつもturugさんの句には、ストレートに直感へ響いてくるところがあり、私も共感する点が多いです♪。でも、私にはなかなか思いつけないだろうなぁ…と感じる、キレの良い省略技がturugさんの句には盛り込まれていて、毎回とても尊敬します☆。

「白葱のしくしく」「白菜をヘビーメタル」最初の2句に、私もハッとしました!おもしろい!
利沙
2011/12/12 17:34
daikunさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

おぉ、雪降り始めましたか!
こりゃホワイトクリスマスになりそうですね☆〜

調子は、私もボチボチ。。
なんとか毎日を過ごしている感じです。
独り暮らしって大変ね。

えぇ〜来年一杯まで出張〜!?
そんなのアリ?って感じですよね^^;

うぅ、、、やるしかないか、
・・・こうなったら〜、
ひじきとコサックダンスこそプラクティス!
(全くもって意味不明爆!)

失礼致しました〜。
あ、風邪には気を付けて下さいね^^/
turug
2011/12/15 15:29
利沙さん、気持ち玉、コメントまで
ありがとうございます☆

自分のブログにかまけて、
好き放題詠んじゃっています^^;

でも共感して頂ける方がいてありがたいです。
大阪人故か、
ユーモアとか面白さみたいなのが
伝わればいいなと
詠む時は割と意識しています。

最初の2句、面白かったですか!
ありがたや〜^^

尊敬なんて。。
利沙さんのお歌も、
利沙さんにしか詠めない雰囲気が漂っていて、
とっても素敵だと思います◇◇◇

その歌を詠む気持ちみたいなのが
伝わってくる感じがします。

これからも利沙さん流お歌、
楽しみにしております♪

今季の風邪は、しぶといらしいです。
利沙さん、あったかい格好を忘れずに☆
年末年始を健康に過ごせるといいですね。

それではまたしばらく〜^^/
turug
2011/12/15 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句8首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる