turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句7首

<<   作成日時 : 2011/11/02 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


漢方の枸杞の実しわでよじれてる

末枯やカフェをそろそろ出ます頃

ナウシカの歩むシーンか稲の原

秋限定茸パスタの人気かな

居酒屋で柚子茶をほっと頂きます

冬めいて朝の少年駆け抜ける

冬麗少女は眺む列車より





ナウシカ・・・・・宮崎駿監督のアニメ「風の谷のナウシカ」より。
         話のクライマックスで、
         主人公のナウシカが
         オームという巨大な虫の触手の上を歩く
         美しいシーンがありました。

茸パスタ・・・・・椎茸、えのきだけ、しめじ、まいたけなど、
         沢山の茸が入ったパスタ。
         行きつけの喫茶店で11月一杯まで出ます。
         
         バゲット2つにキャベツの千切りサラダ
         (ごまドレッシング)が付いて450円。
         プラス100円で珈琲も飲めます。







風邪っぽい咳が止まらないので、
先ほど最寄りの個人病院へ行ってきました。

診察は1分で終了。
喉が少し腫れかかっているとのことでした。
薬は抗生物質など大量に出ました。5日分。

変な風邪が流行っているらしいです。
子供も大人も平等にうつるらしく。
皆さんもご注意下さいませ。

気が弱っていると、
悪い菌も体内に入ってくるように思うので、
拙い句を一杯詠み、
悪い気を吐き出しているつもりでございます。^^;

それではまたの更新までお元気で。
皆さんの無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(^o^)丿

 ナウシカは原作も読んだんですけど、アニメの方が面白いですね。 原作はナウシカが聖人過ぎてちょっと引いちゃいました(^_^;)

 風邪流行ってるんですか。お互い気をつけましょうね。 季節の変わり目ですしね。
daikun
2011/11/03 22:41
daikunさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます☆

原作の方は私も・・・。
なんか難しくて。

アニメの方は好きでした。

おじいさんが、
「姫様はな、
 わしのこの手を好きと言うてくれるんじゃよ。」
というようなセリフのシーンがあって
それがとても印象に残っています。

風邪、私はひいちゃったけど、
daikunさんは負けないで♪
健やかにすこやかに◆◆◆
turug
2011/11/04 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句7首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる