turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句3首

<<   作成日時 : 2011/10/27 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


五六羽の雀飛び去る刈田哉

朝見ればヘッドランプへ秋の霜

穭田や向かふは未だ芽吹かざり



*穭田・・・ひつじだ。
       稲刈り後の切り株より芽の出ている田の事。







昨日は寒かった〜。

体調も少し崩して風邪をひきそうになりました。

今日も寒いです。
でも11月になると少し暖かさが戻るそう。
気分屋の気候さんには参ってしまいます。。

それでは久しぶりのブログ更新。turugです、こんにちは〜。







作曲ですが、
再現部をほぼ作り終えて
コーダに入っています。
どうやって曲を終えようか。
相変わらず、ちょっとずつ作り進めています。
ストリングスの音色で鳴らそうと思います。
演奏は5分を超えるかもです。







作業所の猫さんをまた紹介します。

画像


みかんって言います。

つい1、2ヶ月前は
小さな子猫だったのですが、
短い間にとても大きくなりました。
時々構ってくれるありがたい猫。







喫茶店へよく行っています。
人の居る所で独りで佇んでいるのが好き。

コーヒーもよく飲むようになりました。
一日3杯くらいが健康にいいとか。
店によって味が違うのもなんだか楽しいです。

一番好きなのは作業所で飲めるコーヒー。
一杯50円。
素直においしいと頷ける味。

この文章を書いてて、
フランスで飲んだエスプレッソも思い出しました。
大阪でエスプレッソを飲める所があったら
行ってみたい。







今から、
父と一緒に月に一度の精神科へ行ってきます。

毎度の事ながら、
カウンセリングの先生に何を話せばいいのか。。
先生はほとんど聞き役に回られるので、
私は30分間、話し続けなければならないのです。

一々感じすぎて、
色々あって疲れてしまったような1ヶ月でした。
反面、差して何も残っていないような
空白のような心境でもあります。

ともあれ行って参ります〜。



それではまたの更新までお元気で。
皆さんのご無事と健康を願って☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
turug misicさま
お元気の御様子に嬉しいです。
俳句3句とも 素敵です
本格的ですね
特に♪朝見ればヘッドランプへ秋の霜♪
の句が好きです、パリの街角を
連想して叙情的な雰囲気を頂きです。
パリへ行かれた事がお有りなのですね
素敵な経験をしておられるのですね。

焦らずに お病気の御回復を祈り上げます。
みみ
2011/10/27 14:07
みみさん、
コメント下さりありがとうございます☆

拙い句へお褒めの言葉を頂き嬉しいです。

パリの街角・・・
なるほど、それは思いも寄りませんでした。
みみさんに感想を頂いて
私の句も広がりを持てた感じがしました。
感謝です☆

はい、
昨年5月に叔父と一緒に
フランス、イギリスへ旅行しました。
パリは、都会にも関わらず高層ビルが無くて、
古い建物が並んでいたのが印象的でした。

病気のご心配ありがとうございます。
無理をしないように過ごせたら、
そんな気持ちです。

コメントは控えていますが、
みみさんのブログへもお邪魔して
素敵な俳句、読ませて頂いています。
これからも思いのたけをお詠み下さいませ^^/

寒くなりますね。。
暖かくお過ごしください♪
turug
2011/10/27 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句3首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる