turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2011/08/03 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


日暮るるもますます子らの蝉探し







画像




家の前を徘徊している野良猫です。

追い詰めると、
「シャー〜〜!」
って歯向かってきます。

魚を焼くと、
「にゃ〜」と甘い声を出します。

最近玉を見つけたのでオスかな。

あまり懐かれても困るので。
お互い距離をおいた付き合いです。







念願のクーラーを付けることができました。

7月の一ヶ月をなんとか耐えることができました。
やはり室内温度38度は危なかったです。

これで、
家の中で熱中症になる心配は
大分減りました。

水分は毎日2リットル摂っています。

まだ独り暮らしに慣れていないけど、
ちょっとずつやってゆきます。

それではまたの更新までお元気で。
turugでした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クーラー無しでは
大変でしたネ。
お食事も 工夫されてる
御様子 安心致しました。
まだ続きます 暑さに ご用心下さいませ。
みみ
2011/08/04 15:37
みみさん、コメントありがとうございます^^

引っ越して一月、とても早かったです。
今もまだ何かしら用事があって
毎日のように自転車で出かけています。

39歳にもなると、
食事も気をつけなければなりませんね^^
ご心配ありがとうございます。
まずは体を気遣いながら
日々過ごせるといいなと思います☆
turug
2011/08/05 13:45
 こんばんは(^o^)丿

 一時帰宅のdaikunですm(__)m

 室内温度38度!?
 それって、ちょっとぬるいお風呂じゃないですか!!

 水分・塩分をキチンと補給してくださいね。
 世の中エコまみれですが、体を壊してしまっては元も子もないですからね。 
 がんばれ!turugさんちのクーラー!!
daikun
2011/08/06 21:32
daikunさん、お疲れ様です^^

ようやくエアコン付けれました☆
あまりの室内の暑さに、
工事をしてくれたお兄さんも
倒れそうでした^^;

ご心配ありがとうございます。
ちょっと疲れが溜まっていて、
最近は外食で済ましています。
もうしばらくは落ち着けない生活が
続きそうなので、
身体第一で夏を乗り切りたいと思います。

エアコン様様です♪
turug
2011/08/07 15:09
冒頭の俳句が、懐かしさもあって良いですね!夏休みの遊びに夢中になる、子供の頃の気分を思い出しました♪。

この夏は、turugさんにとっての「お一人暮らし開始後の、初の夏」でしょうか?体調を崩しやすい真夏ですね…どうぞ、ご自愛くださいね〜☆。
利沙
2011/08/08 13:11
利沙さん、コメントありがとうございます☆

やっぱり外に出かけると
色々発見があって句が詠みやすいですね^^
最近は、
自然体で詠めればと思っています。

そうですね、夏の始まりと共に
独り暮らしが始まった感じです。
夏の厳しさ、実感しています。
お互い体第一で何とか乗り切りましょう♪
turug
2011/08/08 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる