turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り暮らし、決まり。

<<   作成日時 : 2011/07/22 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


実家からブログ更新です☆



今日、
役所から電話があって
生活保護が下りることになりました。

これで正式に独り暮らしが決まりました。

月のお金のやり繰りを覚えなきゃ。。

ちょこちょこ自炊をしています。

肉野菜炒めを何回か。
最初は塩コショウの効き過ぎ&炒め過ぎで
とても食べれるものではありませんでしたが、
ちょっとずつマシになってきてます。

たとえば朝食のメニュー。

ご飯(1合分)、シャケの焼いたの、
冷奴、納豆、インスタントの味噌汁。

といった具合です。

パンの日は、
食パンを2枚でハムを挟んで食べてます。

納豆は実家の影響で、ほぼ毎日食べてる。

目標は肉じゃがです☆

最近、牛肉を誰も買わないみたい。。
スーパーで50%引きでした。
今がチャンスかも。







ゴキブリ対策しておいたのに、
やっぱり出ます。大人じゃなかったけど。。
アパートじゃ仕方ないか〜苦手ぇ(−−;)







久しぶりに中村一義を聞いています。

デビュー当時はとてもびっくりしました。
「どう?」なんて歌い出しの曲なんて
それまで無かったように思いますし。

今、聞いてるのは「ERA」というアルバムです。
でもエネルギッシュな音楽のようで
ちょっと聞き疲れしました。

今後、自分の作る曲を考えさせられました。

個性があって、
かつ聞いて気持ちの落ち着く曲が今後の目標かな。

そんな感じで、図書館で夏川りみを借りました。
癒されるといいな。。







気が早いですが、パソコンが欲しいです。

最近、
イーモバイルネットを売り出してる所多いですね。
まだよく分からないんですけど、
USBスティックをパソコンに差し込むだけで
ネットが出来るらしいのは魅力かな〜と思っています。

電話回線での契約とか、
ややこしくて私にはチンプンカンプンなので。。

パソコン買って、その店でネット契約すれば
大幅な値引きもしてくれるみたいですし。

中古のパソコンを考えていましたが、
下手にそれを買うより、新品の方が安くつきそう。

パソコン工房という店では、
新品のノートパソコンが
ネット契約込みで4万円値引きされて1万円、
ネットも2年間契約で月々3980円で始められるみたい。

それなら、
生活保護受けながらでもパソコン買えるかも。







俳句をちょびっと詠みました。



炎昼の猫も私も休みけり

暑き日の牛乳飲みて喉浸し

葉の擦るる音ささめきて青田波



駄句でも構わないで詠んでゆきます^^







野良猫が家の前までやって来ます。

餌をやってはいけないとは分かっているのですが、
お前も暑かろう、って思っちゃって、
牛乳くらいなら、とあげてしまいます。

独り暮らしはやはり寂しいか。

でも、
病気のため、これからの人生のためを考えると
独りで暮らしてゆく方がいいと考えています。

今月はほとんど作業所に行っていないので、
そろそろまた顔だけでも出して来ようかなと
思います。

読んで下さった方、ありがとうございます☆
またの更新までお元気で。
これからさらに暑くなるそうなので、
皆さん気を付けて下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お体が お悪いのですネ。
でも 自立されて よかったです。
ご両親も 一安心でしょう。

良い才能を お持ちなので、
時間の許す限り 俳句を
沢山詠んで 沢山捨てて
曲創りにも お励み下さいませ。
貴方でなければ 出来ない
事も 有ると 思いますので。

御体 を おいといくださいませ。
みみ
2011/07/30 09:54
みみさん、
暑い中のコメント頂きまして
ありがとうございます。turugです☆

私事で恐縮ですが、
もう10年くらい精神病にかかっています。
今は症状は安定していて、
普段の生活には何の支障もないです。
独り暮らしを始めたのは
それが主な要因でした。

今の生活が落ち着くまでには、
2、3ヶ月を見ているところです。
食生活がポイントですね☆

コメントは控えていますが、
みみさんの俳句、拝見しています。
みみさんの才能もとても素敵だと思いますよ^^
気の向いた時に句を詠めたら。。
お互い無理のないペースで
創作活動できればと願います。

更新の頻度は落ちましたが、
これからもブログ続けてゆきます。
いつでも訪問歓迎です☆
私もまた
みみさんのブログへお邪魔させて頂きますね^^/

まだしばらくは暑い日が続きますが、
お体、お気持ちの健やかでありますよう◇◇◇
それではまたです♪
turug
2011/07/30 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り暮らし、決まり。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる