turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句2首

<<   作成日時 : 2011/06/04 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


おのおのの世界観かな夏至の雨

憩ふとせ母の翌日虎が雨







おはようございます。
目覚めの良い朝です。
良い一日を。




ポケットノート「Campus on holiday」手帳サイズ俳句和紙40枚黄 コクヨ[ノ-CH4M-Y]
コクヨS&Tショーケース
サイズ:手帳サイズ種類:俳句タテ・ヨコ:148mm・91mm罫内容:枠付き12.5mm幅縦罫紙質:和

楽天市場 by ポケットノート「Campus on holiday」手帳サイズ俳句和紙40枚黄 コクヨ[ノ-CH4M-Y] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
♪おのおのの世界観♪
今朝NHKの 党首討論を見て
何が正論なのか?
混乱を早く。。とか。。
真実の心で 当たってもらいたいと
思いました、

素敵な俳句 又 お邪魔させて下さいませ。
みみ
2011/06/05 11:50
みみさん、おはようございます☆
コメントありがとうございます^^

党首討論ご覧になったのですね。
希望の湧く面白い話であったのであれば
良いのですが・・・。

トップに立つ人は
考えはシンプルが良いと思ったりします。

私は政治にはつい無関心なので、
みみさんを見習って
もうちょっと関心を持たなければならないと
思います^^

俳句、お恥ずかしい出来で恐縮ですが、
これからも楽しんで詠めればと。

またいつでもお越し下さいませ♪
turug
2011/06/05 20:47
 こんばんは〜(^o^)丿

 今日は久しぶりの休みだったんですが・・・
 午前中だけ仕事してきました(-_-;)

 ところで、「虎が雨」ってどうゆう意味なんですか?
 面白い響きの言葉ですね☆

 cherryのデータ届きました?
 只今その曲のギターを録音中っす(^^♪
 録音と練習が同時進行です(^_^;)

 やっぱりもっと簡単にすれば良かった・・・
daikun
2011/06/05 20:59
daikunさん、お疲れ様です^^

虎が雨・・・陰暦5月28日の雨を言います。
      この日、曾我十郎が討ち死にして、
      その愛人である大磯の虎御前が悲涙を
      流したという伝説があるのですが、
      その涙が雨となって降ると
      言われています。

以上歳時記より☆
梅雨のこの時期、
メランコリックで感じ入る季語だと思っています。

cherryデータ届いていますよ♪
しっかり聞かせて頂きました☆
やっぱりMS−GS音源はいいですね^^
親しみを覚えます。

曲の方は相変わらずdaikun節で
ガッツリ聞かせてくれます☆
daikunさんの曲、アレンジしようと思ってたけど、
この曲のアレンジは私には難しくて
ちょっと無理そうダナ〜。。

実は私もcherryデータ制作中です。
でも完成するかは。。

ほとんど作ったことのない
バンドミュージックみたいな感じ。
ギターほとんど触ったことないので
打ち込むの難しいです。

結構手間暇掛けていて時間掛かりそうなので、
daikunさんの忘れた頃にお届けに上がるかもです☆
turug
2011/06/05 22:06
 虎が雨・・・深いドラマがあるんですね。

 歳時記面白そうですね! ウチにあったかな?
 母が本読みなので、もしかしたら・・・

 もし僕の曲でMID見てみたいのあったら言って下さいね☆
 すぐ送りますんで(^o^)丿

 バンドミュージックですか!
 いやぁ〜☆楽しみが増えたなぁ〜(^^♪

 のんびり作って下さいね♫
 ゆるりとお待ちしてます(^v^)
daikun
2011/06/05 22:34
daikunさん、ありがとう〜☆

作業所に通う事がメインで、
音楽は余力のある時にって思ってるので、
ぼちぼちやらせて頂きますね☆

歳時記読むと俳句作りたくなりますよ♪
turug
2011/06/06 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句2首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる