turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句2首

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

走り梅雨譲られ自転車漕ぎにけり

揚羽蝶お好きな方へ屋根に消ゆ







*今日の一日。



朝6時起床。
PC起動して時間を潰し、
午前9時半まで母の作る朝食を待ち食べる。

玉子焼き、鰯の缶詰、白ご飯、味噌汁など。

午前中雨降る中自転車で作業所へ向かう。
途中、思い付き上の2句を詠む。

作業所近くの延命地蔵で
手を合わし拝みました。
作業所へ来る時の習慣です。

午前11時過ぎ作業所到着。
お昼まで明るいテラスで本を読み過ごす。

お昼代300円を親から貰っているが、
タバコ代に回したいため
昼ご飯を抜いて、
午後1時より作業に加わる。

内容は携帯トイレ商品の袋詰め。
午後3時半まで。

それほど疲れず、のち片付けをして
他のメンバーが掃除をしました。

スタッフから
先月分の工賃980円を支給される。

午後5時前まで本を読んだり休んだりして、
家までまた自転車で帰る。
雨は小降りになっていて行きよりは楽。

コンビニでわかばを見つけたので2箱買う。

午後6時前帰宅。
片付けをしてPCへ向かい
このブログを書き始める。

午後6時半夕食。カレーライス。
最近の食はやや細め。
おかわりはしなかった。

夕食後、
自分の部屋を軽く掃除。
日課です。

お薬を飲む。
ジプレキサ錠(精神安定剤)の顆粒を
およそ1錠分。

いつもはこの後すぐシャワーを浴びるが、
今日はゆっくりしたい気分。
PCの前でこのブログを書いてるなう。

この後、本の続きでも読むかな。

明日は作業所の催しで、
長居公園という所にあるバラ園を見に行きます。

疲れてるので止めとこうかと思いましたが、
バラがとても綺麗だよと言われ、
行ってみる気になりました。

何か句でも詠めるかもしれません。
バラは季語?今の季節なのかな。

明日は出かける予定なので、
今晩は早めに寝ることにします。







今日のブログは、
日記らしい日記(ブログ)になったでしょうか。

それではまたの更新まで。
皆さんのご無事と健康をお祈りします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句2首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる