turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句4首&ちょと重い話

<<   作成日時 : 2011/05/11 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


走り梅雨ムワっとパン屋来たりけり

走り梅雨過ぎたの春と思ひけり

走り梅雨バイクの音の七分鳴り

飲まずとも潤う喉や走り梅雨







今日は雨。
本降りです。

疲れていて
朝食後も寝てしまったので、
今日は作業所はお休みしました。

午後からタバコを買うがてら、
隣駅まで雨の中散歩しました。

体を動かすと蒸し暑いです。







曲作りはお休み中。

五月病はさほど無い感じです。



☆独り暮らしを考えている話



作業所へ行ったり、
外へ出て疲れなどを持って帰って来るのは
ある程度納得できますが、
私は家に居ても
特に母に対して気を使ってしまいます。

それで疲れ切って沢山寝てしまいます。

母親の私に対する、
将来を心配しているという体で、
常に責める態度を取る
(責められてると私が受け取ってしまう)
という悪循環なので、
当分税金のお世話にはなってしまうけれども、
親元を離れて
自分の生活を始めてみたいと
考えるようになりました。

きっかけは
友人の「生活保護を受けて独り暮らししてみたら?」
という言葉や
母自身の言葉
「このままではいけないから、
独りで暮らしてみたらええわ。」でもありました。

私は第一子長男という考えで、
家を出る、両親の元を離れるという考えを
全く持たずに来ましたが、
病気になった経緯を考えたり
今の自分の心に問うたりして、
このままだと身が持たないというのが私の答えでした。

月末の通院日に、
お医者の先生や
カウンセリングの先生にも話してみるつもりです。







今日は重い話で申し訳ないです☆

気持ちは明るく過ごしております。

それではまたの更新までお元気で☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(^o^)丿

 一人暮らしですか・・・

 環境を変えてみるのも良いかもしれませんね!
 帰る実家があるのだから、一度出てみるのも手だと思いますよ。

 クレオフーガに新曲アップしたので、それを聴いて元気出してください!! (・・と、さりげなく告知。 我ながらとても自然だ!) ・・失礼m(__)m
daikun
2011/05/11 23:18
daikunさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

はい、
私も環境を変えてみたいという気持ちです。
一旦荷を下ろして前向きに人生歩みたい、
その手段として独り暮らしを考えてます☆

新曲「泥臭い着信音」だったかな。
チェックしてますよ〜^^
聞かせて頂きますね☆
turug
2011/05/12 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句4首&ちょと重い話 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる