turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句13首

<<   作成日時 : 2011/05/30 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


そぞろ見て枯るる菖蒲の身丈かな

梅雨入るや道を譲れり正午前

染めし髪梅雨の白黒ぼかしけり

立ち居時トラック車庫へ入れる業

梅雨入りて財布の札の湿りをり

梅雨入りてポニーテールの潔ぎよき

梅雨入りて自転車進む方同じ

携帯を流し見る女(ヒト)梅雨の入り

幾度も止まりて詠みぬ梅雨の駄句

ヒオオギを見て如何詠む順目咲き

雀二羽自転車の前訪ひぬ梅雨

梅雨入りてけふの地蔵のいかが顔

高らかにジャンケンの子や五月晴れ







作業所までは
自転車で20分くらいですが、
私は体力を温存するように
ゆっくりゆっくり漕いで
1時間掛けます。

その道中、
思い付いては自転車を下り
句を詠みます。

それではまた。
皆さんのご無事と健康を祈って。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句13首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる