turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2011/05/20 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

初夏の鯉の長さや恩智川







類句がありそうですけど、まあいいでしょう^^

今日は、
各施設のメンバーさん、スタッフさんの集まりで
恩智という所にあるキャンプ場で
バーベキューをしてきました。

家の近くなので自転車で。

行きしな、
自動車教習所を通り掛かりました。
小学生達が
交通ルールの教習を受けていました。

子供たちだけが教習場を占有しているので、
みんな自転車ですいすいと。
微笑ましかったです。

今日はとてもいい天気。
天気予報は最高28度なので、
みなさん熱射病に気を付けないと。

バーベキューですが、
量が少なかったよう。
前回が多すぎて余ってしまったので、
今回は減らしてみたそうです。

私は、母の作ってくれたおにぎりを
持参していたので一つ食べ、
残りの二つをメンバーさんに食べてもらいました。

山裾なので自然の空気もおいしく頂きました。

食後の休憩。

施設内に体育館があってそこへ移動。

ボッチャというゲームをしました。

白いボールを投げて、
その場所目指してボールを投げ合うゲームです。
カーリングのボール版みたいな感じ。
とても盛り上がりました。

次に全員でビンゴゲーム。
景品は全員分あります。

私はカード麻雀セットと、
囲碁ゲームのセットを頂きました。
甥っ子が遊ぶかもしれないので。

午前10時半から午後3時半までの
合同レクリエーションでした。
楽しかったです。

帰り道、
進行役のスタッフさんとおしゃべり。
お疲れ様、そしてありがとうございました。







それではまたの更新までお元気で。
turugでした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、turugさん。

バーベキュー大会、楽しそうでしたね。
さっそくですが、カード麻雀セットいただいたそうですね!
ところでturugさんは、ルールや遊び方、ご存知でしょうか?
もし、ご存知ないなら、この際、おぼえちゃうっていうのはいかがでしょう!
入門書を読んで勉強すれば、すぐ打てるようになりますぞ!
あと麻雀って、普通4人で遊ぶものですが、3人でも遊べるんですよ!
頭の体操に、たいそういいですぞ!
もちろん無理にとは言いませんが、麻雀は、おススメです!

では!
ケンシ
2011/05/20 19:54
ケンシさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

暑さもあって疲れましたけど、
バーベキュー楽しかったです^^

そうですね、
甥っ子とお遊び程度でできるなら
麻雀のルール覚えてもいいかな。。
3人でもできるとは知りませんでした◇

まずは父と甥っ子にプレゼントしてみますね^^
turug
2011/05/20 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる