turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句12首

<<   作成日時 : 2011/05/04 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


紋白蝶右と思へば左へと

のどけさや雀踏み入るたこ焼き屋

春風とATMへ並ぶ人

母の汗自転車のゆく春半ば

昆布屋の春動きたる割烹着

杖をつく老婆の春は踏み締めて

春深しポケットの手を持て余し

蝶ならば揚羽と望む春の午後

ご婦人の揚羽望めば揚羽来る

こんにちは婦人と交わす猫の恋

生ビール私はチューハイ頼むかな

今見たは猫の横切る春夜かな







生ビールは雑で夏の季語かな。。

今朝はいい天気。

一昨日、昨日と、
大学時代の友人と会っていました。

飲んで、
と言っても私はチューハイジョッキ1杯だけですが、
食べておしゃべりをしました。

箕面(みのお)という、
大阪でも自然の満喫できる所があって、
久しぶりに行きました。

山椿を見つけて、ちょっと嬉しかったです。
まだ桜のちらほらと咲いているのを見かけて意外でした。

家に帰って来て昨夜はぐっすり。

今日は、
甥っ子と二人で
「ワンピース」という映画を見てきます。
GWなう。

それではまたの更新までお元気で☆
turugでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句12首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる