turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句

<<   作成日時 : 2011/04/23 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

春雨のビニールハウスへまま打てり



今日は、雨。
傘を差して、図書館まで行って来ました。


《借りた物》
CD3枚、本1冊

☆noon「my fairy tale」

このCDを借りるのは2回目。
おやっさん(図書員のおじさん)が
色んな人に勧めているので
いつも貸し出し中でしたが、やっとゲット。
彼女の歌声にまた癒されるとします。

☆相対性理論「シフォン主義」

若い子の間で人気と記憶していて、
試しに借りてみました。
女の子の歌うバンドミュージックだったかな。

☆グレン・グールド「J.S.バッハ パルティータ」

グレン・グールドのピアノ演奏にハマっています。
このCDは聞いたことが無いので聞くのが楽しみです。

☆ブーケ基礎レッスン 渡辺俊治著

カーネーションの花の写真を探していて、
この本を借りました。
模写して、母の日にプレゼントするつもりです。



それではまたの更新までお元気で。
turugでした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は女性アーティストでは
「石川智晶」さんと
「Etro Anime」と言うグループが好きです(^^♪

 どちらもお薦めですよ!
daikun
2011/04/24 22:17
daikunさん、コメントありがとうございます☆

アーティスト教えてくれてありがとう^^
二方ともyoutubeで聞けるかな。
あったら聞いてみますね♪

あ、ANGRAの「The Shadow Hunter」
聞きました☆

これはメタルなのかもしれないけど
かなりプログレって感じもします!
なんだか懐かしさまで覚えちゃいました♪
8分なり濃ゆ〜い展開なり、
聞き応えありました^^
サビの上手いバンドっていう印象です◇
turug
2011/04/25 08:31
 こんにちは(^o^)丿

 今日は友人の家の田んぼの手伝いに行ってたんですが、雨天のため二時で終了。
 家に帰ってきたら天気良くなってるんですけど・・・
 イヂワル?

 The Shadow Hunter良いでしょう(^^♪
 もしやturugさん、プログレお好きなんですか?
 僕は大好物ですよ!

 前にTVで「プログレの三大要素とは!?」とかやってて、
 「壮大」
 「長い」
 「分かんない」
 
 だそうです。 まさにそうですね(笑)
daikun
2011/04/25 15:38
daikunさん、お疲れ様です☆

こちらも雨が降ったり晴れたりで変なお天気でした。
朝、夜もまだ寒いし、
本気で暖かくなるのはもうしばらく待つ感じです。

はい^^
大学時代にYESっていうプログレバンドに
ハマっていました。

daikunさん、マニアックなバンドとか知ってそう^^
ベスト盤しか持ってなかったけど、
EL&Pも好きでした。

>「壮大」「長い」「分かんない」
>だそうです。まさにそうですね(笑)

まさにそうですね(笑)
でも私はこれのおかげで、
クラシックの長い曲も聞けるようになりました。
プログレ聞いて
音楽には構成があるってことを発見できたので。
turug
2011/04/25 17:25
 私は古いプログレでは「king Crimson」と「KANSAS」が好きですね(^^♪
 
 割と新しめなバンドだと
「dream theater」や「symphony X」がカッコいいです!

 ちなみに、YESとEL&Pの元メンバーが結成した
「ASIA」と言うバンドはご存知ですか?

 金儲けのニオイがプンプンするロックを聴かせてくれますよ(笑) カッコいいです(^−^)

 私もプログレで曲の構成を考えるようになりました。
 構成は綿密に!
 音使いは大胆に!
 複雑の中でシンプルは光る!

 この三つを心掛けています(なるべく)
 
daikun
2011/04/25 18:31
「king crimson」は暗い感じがして聞かなかったなぁ。
「KANSAS」は名前だけ知ってました^^

「dream theater」は
クレオフーガでもお気に入りししている方が
いらっしゃったような気がします。
ネットでよく見かけたバンド名でした。
人気バンドみたいですね☆

はい、
「ASIA」は一枚だけアルバム聞いたことあります。
シンセ音をよく使ったバンドっていう印象です。
言われてみれば確かにお金のニオイかもですね^^
ギタリストはスティーヴ・ハウ?

石川智晶、聞けました☆「first pain」。
エモーショナルで女性らしい歌ですね^^
明るくていい感じがします。

Etro Animeはけだるさがいい感じ。
「Let it go」聞いてます。
これもエモーショナルですね〜♪
turug
2011/04/25 20:16
 ASIA、やはりご存知でしたか!
 仰る通り、スティーブ・ハウです。
 いい音してますよね☆

 石川さん歌上手いですよねぇ(^^♪
 昔、「See-Saw」ってユニットで活動してたんですよ。
 こちらもお薦め!

 Etro Animeは「danger」って曲がイチ押しです☆
 エモいですよ〜(*^。^*)
daikun
2011/04/25 20:30
また後日、聞いてみますね^^

新曲アップされましたね。
ブログの方へもまた伺います☆
turug
2011/04/25 20:44
 いつでもお待ちしております(^◇^)
daikun
2011/04/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる