turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句3首

<<   作成日時 : 2011/04/08 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


皆と飲む万代池の桜かな

よたよたと雀と鳩の桜かな

ブラインド下げし列車は春の夕







昨日、お花見に行ってきました。
作業所の催しです。

場所は、万代池公園という所。
メンバーは他の施設の方も合わせて50人くらい。
貸切のチンチン電車(路面電車)に乗って行きました。

画像


画像


画像


画像


万代池公園の桜です。
大阪はほぼ満開のよう。

たくさんの人がいました。

缶チューハイを一本頂きました。
半分くらいで酔い疲れてしまいました。

母に作ってもらったおにぎりを食べました。
5個持ってゆきましたが食べきれないので、
他のメンバーにもあげました。

スタッフさんの用意してくれたおかずを
お腹一杯頂きました。
最後にラーメンも用意していたようだけど、
みんなお腹一杯で食べれませんでした。

持ってきたウェットティッシュが活躍。

公園の周りを選挙カーが走り回り、
候補者たちが公園内へきて皆と握手をしていました。

日曜日に府議会、市議会選挙があります。

暑いくらいの陽気、風があり心地良かったです。

午後12時から3時半までのお花見でした。
みんなで後片付けをしてお開き。

またチンチン電車に乗って帰りました。



少しずつ、作業所のメンバーの方々と
親しくなれればと思います。

それではまた☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、turugさん。

お花見楽しそうですね。
これからも、作業所とか、楽しみながらがんばってください。

それでは、また。
ケンシ
2011/04/08 20:03
ケンシさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます☆

十年ぶりの花見でした。
まだ人付き合いで気を使うことが多いので、
今回のお酒の席で他の方々と
少しお近づきになれたような気がします。

ケンシさんの所は桜咲いていますか?
お互い良い春を過ごせるといいなと
思っています^^

励ましのお言葉ありがとうございます◇◇◇
turug
2011/04/08 20:38
こっちも今、桜満開ですよ〜。
私はお酒がダメなので、眺めて楽しんでいます。
ケンシ
2011/04/08 21:07
おぉ、満開ですか☆
こちらは少しずつ散り始めています。
咲くも花、散り行くも花ですね〜^^
turug
2011/04/09 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句3首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる