turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句8首

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


山を見て見とれて過ごす休み時間

坂道を上り終えたらうれしいな

山の上きれいな街を見下ろして

うぐいすの声を聞いて食べる飯

森の中野生の動物出てきそう

山のぼりみんなで行ったらピクニック

春の風どこへ向かって吹いてるか

石さがし色んな石が集まるよ





小3の甥っ子と二人で
ケーブルカーに乗って高安山へ行ってきました。

画像


ケーブルカーと私

画像


線路を見上げて

画像


ケーブルカーとみー君

画像


運転席より対向列車

画像


高安山頂上展望台より大阪の景色





頂上からの見晴らしはとても良かったです。

ほぼ180度
大阪府全体を見下ろせる広大な景色でした。

展望台で、
甥っ子と一緒におにぎりを食べました。

今日は快晴で風のある暖かい日。
山の頂上は海抜420メートルだったかな。

麓よりもちょっと寒かったです。

山道をちょっと歩いたりして、
1時間半ほど頂上で遊んで帰ってきました。

4時間程度のピクニックでした。



ちなみに今日の俳句は全て
甥っ子の作句。

道中、思いついたままに詠んでいました。

それではまたお元気で☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、turugさん。

いいですね、甥っ子さんと山登り。
私も登ったことありますが、とってもワクワクしました。
もうすぐ暑くなってしまうので、今が絶好のシーズンですね。
俳句も難しそうだけど、楽しそうです。
では!
ケンシ
2011/04/29 19:26
こんばんは、ケンシさん。
コメントありがとうございます☆

ずっと前から「行こう行こう。」と言われていて、
今日ようやく行って来ました。

頂上で、
風の木々をさらう音、
うぐいすの陽気な鳴き声、
自然の匂い立つ空気など、
「静かな自然っていいね。」と言っていました^^

道中、
「五七五で詠んでみたら?」
と言ったら、
思いつくままにどんどん詠みました。

子供って何でも楽しんじゃいます^^
turug
2011/04/29 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句8首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる