turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 新着俳句7首

<<   作成日時 : 2011/02/28 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「So far away」常リフレイン春の虹

グラナドス放つて猫の恋路かな

野の椿露わのびらのうつくしき

目も舌も洗ふて蕗の煮びたしや

鼻を透く網戸の先の春の雨

山火事と見ゆや生駒の春霞

蕉風やおかあのあくび春半ば




「So far away」はキャロル・キングの歌。
noonと言う女性歌手もカバーしています。

グラナドスはスペインの作曲家、ピアニスト。
1916年没。

蕉風は、松尾芭蕉の確立した俳句の風。
侘び寂びを特徴としています。




今日は午前雨天、午後曇天です。

句ですが、
助詞「の」が多いことに気づいてちょっと反省。
あまり説明的にはしたくないと思いました。

少しずつ直してゆければ。

お口直しに
小西来山の一句をお届けします。


白魚やさながら動く水の色


ご覧頂きありがとうございました。
それではまた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜(^o^)丿

 ブログではコメントありがとうございました<(_ _)>

 あんなに褒められたら、私ゃダメ人間になってしまいますよ〜(*^。^*)

 
 turugさんは俳句がお好きなようですが、「詩」なんかも詠まれるんですか?
 歌詞とかも書けそうですよね☆

 私は文章系は壊滅的にダメダメっす(^_^;)
 読むのは好きなんですけどね〜☆彡
daikun
2011/02/28 22:24
daikunさん、こんばんは◇
コメントありがとうございます◇

38になって
何か言葉で表現できそうかなと思って
俳句を始めました。

詩は詠んだことないです。。
歌詞もまだ未経験なんですけど
ボカロとかちょっとやってみたいですね^^

音であれだけ表現できるのだから、
daikunさんならきっと言葉も書けると思います。

楽しめること、好きなことができていれば
それで幸せなのかな〜とか思います^^
turug
2011/03/01 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新着俳句7首 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる