turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに自分の部屋を掃除しました。

<<   作成日時 : 2011/02/20 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぬれ雑巾を絞って色んな所をふきふき。

上から下へほこりを落として。

物の整理も同時にしました。

最後に床をそうじ機で。

窓に結露ができていたので拭きました。



40分くらいで終わって、
すがすがしい気持ちになりました。

気持ちよく外出できそう。

汗をかいたのでシャワーを浴び、
服を着替えて
図書館へ出発しました。



今日はやや曇りであたたかいです。
歩いて15分。
マフラーと帽子を脱ぎました。

図書館へ到着。

館内で
妹と甥っ子にばったり会いました。



妹「あ!おっちゃんや。」

私「おぉ。」

甥「おっちゃん!」

私「おぉ、みー君♪」

みー君が
「新しい靴やで!」
と足元を私に見せました。

「おお、かっこええやん♪」

青や銀のラインが入った
明るく白いスニーカーでした。

妹「900円の安い靴です〜(笑)」

妹は、
隣の美容院で髪をしてもらって、
その間
みー君は図書館で本を読んでいたので、
迎えに来て一緒に帰るところでした。

「これ、パーマじゃないねんで。」
と妹が自分の髪の毛を見せました。

両肩まで下りた髪が
内側にくるんとカールしていました。

「へぇパーマじゃないんや。
 前よりもええ感じやん〜。ステキ〜♪」

妹は上機嫌でポーズを取りました。

妹「おっちゃん、何でおんの?」

私「おっちゃんは毎週日曜日に
  図書館に来てんねん。」

妹「ふ〜んそうなんやぁ。何借りんの?本?」

私「CD。毎週日曜日にCDを3枚借りてんねん。」

妹「え、3枚も借りれんの?」

私「3枚借りれるよ。」

妹「ふ〜ん、そうなんやぁ。」



実は、昨日も図書館へ来ました。
いい天気だったので出かけたのです。
その時にCDを3枚借りました。
今日は本を借りに来ました。



みー君「ほんじゃ、おっちゃんバイバイ。」

私「バイバイ。またな〜。」

妹「バイバ〜イ。」

妹たちと別れ、
窓口へ行きました。

「すみません、
 与謝野晶子の『みだれ髪』っていう本を
 探しているのですが。」

図書館員のおじさんが、
パソコンで検索してくれました。

「たくさんあるみたいですね。
 一緒に行きましょう。」

と、詩のコーナーへ連れて行ってくれました。

「とりあえずこの2冊がありますね。
 この棚を探せば他もみつかるかもしれません。」

「ありがとうございます。」

その棚に『みだれ髪』は3冊ありました。
一番小さくて薄いものを選びました。

他の詩の本も借りようと、
そこでしばらく調べて
ぜんぶで3冊借りることにしました。

どれも薄くて
気軽にページを開けそうなものばかりを選びました。

窓口へ差し出して本を借りました。

帰り際にお手洗いへ寄ってから、
ゆっくりと家まで帰りました。

午後2時過ぎ。

今日の食事は朝昼兼用と
母が言っていましたが、
饅頭を買って来たらしく、
おやつの時間にお茶と一緒に頂きました。



夕ごはんはちらし寿司。
母の味付けがしっかりしていたので、
少し食べ疲れました。

お昼にシャワーを浴びたので、
私はお風呂には入らず。

今、このブログを書いています。

この後、借りてきた本を読もうと思います。





お読み下さった方、ありがとうございました。
ひとまず失礼いたします◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに自分の部屋を掃除しました。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる