turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館へ

<<   作成日時 : 2011/02/13 14:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


先ほど図書館へ行って、
CDを借りて来ました。

道中、携帯で何枚か撮りました。

画像


家の前より。
図書館へ出発。
いつも歩いて行きます。片道15分くらい。

画像


ある家にて。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが
左に小さく咲いているのは水仙かな。
右はアロエだと思います。

画像


山茶花かな。
育てている家が多いです。

画像


線路沿いの道。
来た道を振り返って撮りました。

画像


踏み切り上より。

人通りも少なく、
単線なので落ち着いて撮れました。

画像


レンタル自習室を発見しました。
聞いたことありません。

1時間160円と書いてあるけど、
どんな人が利用するのでしょう。

画像


図書館へ到着。裏口です。
室内自転車駐車場から入ります。

画像


図書館入り口です。
最初の頃は携帯の電源を切って入っていたけど、
最近はマナーモードのまま入ってます。横着。

画像


図書館出口にて。
借りたCDです。3枚まで借りられます。

ベスト・オブ・ヒュージョンってのと、
リラックスできそうなジャズ、
そしてnoonっていう女性ボーカリストの物です。

どれも知らなくて、
選んだ理由は単なる気分です。


窓口で50代くらいの図書員のおじさんに差し出すと、
「noonっていいですよ。」と話しかけられました。


「私、noonを携帯に入れて通勤途中によく聞いてるんです。」
と言って、私に携帯を見せてくれました。

「あ、ほんとだ。一杯入ってますね。
 携帯で音楽聞けるんですね。」

「メモリー2ギガバイトあるんですよ。」

「それってどのくらいの曲の数入るんですか?」

「ん〜今のところ400曲ぐらいですね。」

「すごい。」

「聞いてて気が散らないので好きなんです。
 noon、オススメですよ。」

「聞いてみますね。」

パソコンを操るおじさんです。

「noonのCDはこの図書館に5枚あるみたいです。」

と仰って、画面を見せてくれました。

「あ、ほんとですね。」

「もし聞きたい音楽があるなら言ってください。
 パソコンですぐ検索できますから。
 曲名やアーティスト名が分かっているなら
 一発で検索できますよ。」

「へえ、そうなんですか。教えてくれてありがとう。」

「いいえ。
 あと、実は棚に置いてあるCDは一部で
 裏の書庫の方にもCD置いてあるんですよ。」

「え、そうなんですか。知らなかった。」

処理が終わって、
CDを受け取って立ち去ろうとしました。

「あ、ちょっと待って下さい。」

「はい。なんでしょう。」

「ちょっとこちらへ来て頂けますか。」
と、おじさんは仰って
CDの棚の裏側の棚へ案内されました。

「ここにあるファイルは、
 この図書館にあるCDやDVDのデータが
 収められたファイルなんです。
 ジャンルごとにファイルが分かれているでしょう?
 これを見て、借りるCDを参考にしてもいいと思いますし、
 ご注文頂けるようにもなっています。」

「これは知らなかったです。ありがとう。」

家に帰ってCDを聞くのがちょっと楽しみになりました。

画像


帰り。
私の家(マンション)の裏手の細道です。
ここへ引越してきて3,4年になりますが、初めて歩きます。

画像


その細道の途中で撮りました。
花が丸ごと落ちていたので椿かも。

画像


玄関前より。ただ今帰りました。



ご覧頂きありがとうございました。
またの更新までお元気で◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^o^)丿

 図書館でCD借りれるんですか!?
 さすが都会は違うズラ(@_@;)

 ところで、turugさんは読書感想曲は完成しました?
 私は昨日からやっと手ぇ付け始めました(^_^;)

 やばいなぁ。間に合うかな?
daikun
2011/02/13 22:07
daikunさん、こんばんは^^
コメありがとうございます。

大阪では借りれる所が多いみたいです。
お金かからないので、
趣味じゃない音楽へも冒険できてありがたいです。

読書感想文の曲ですが、
短い曲にしたのですぐ作り終えました^^
タイトルは
「歳時記を読んで〜五七五七七のメロディ〜」です。
このブログにも先んじてアップしていますので
よろしければ聞いていって下さい〜◇

募集期間短かったかな。
皆さん大変かもですね。
daikunさんの曲楽しみにしてますよ〜^^
turug
2011/02/13 22:30
 あっ!ホントだ! 見逃しておりました<(_ _)>

 うわ〜!?おもしろいな〜☆(率直な感想失礼)
 リズムに心地よい風情があって素敵ですね(*^。^*)

 鹿威しの「かぽーん」て音が聞こえてきそう♪
daikun
2011/02/13 23:11
一発ネタみたいな感じですね^^
あんまり考えずに済むよう作りました◇

いよいよ明日からかな。
曲聞いて、
その本に興味が持てたらいいなと思います。
turug
2011/02/14 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館へ turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる