turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼12時半の散歩です。

<<   作成日時 : 2011/02/10 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タバコを買いにコンビニまで。

道すがら、
携帯で何枚かシャッターを切りました。

画像


近くの川です。

今日は、
空は明るいのですが
下の町並みはちょっと陰り気味でした。
上は晴れ、下は曇りって感じです。

画像


コンビニに備え付けられた灰皿です。
ここで一服。

一日ぶりに吸ったので
ちょっと体がクラっときました。

同じく駐車場のやや向こうで、
土木関係の仕事人、
40代前くらいの金髪のおにいさん風が
タバコを吸っていました。

おにいさんは吸い終わり、
私の居る灰皿のところまで
吸殻を捨てにきたのですが、
まっすぐ来ず
迂回をして捨てにきました。

少し考えると、
コンビニ入り口の自動ドアが開いてしまうのを
避けて来たようです。

画像


帰り道に通りがかった
古いアパートの入り口から。

ストロボONにしているので
明るく写っていますが、
実際は薄闇でした。

画像


帰り道。
行きしなに撮ったのと同じ川です。

画像


家から歩いて1分しない所に
保育園があります。
写真はフェンス沿いの桜です。

枝が道の真上までせり出して
走る電線に絡んでいます。

保育園や学校の桜は感じ入ります。
春は特に。

画像


家からすぐ、
お花教室があります。
白を基調としたきれいな家です。

写真は
壁際に飾られた花のディスプレイ。

ひと月くらいのペースでお花が変わります。

写真後ろの白い背景はカーテンになっていて、
教室が開いているときは開け放たれ、
中の様子が見えます。

先生一人に生徒が三、四人です。
のんびり教えているみたい。

画像


家に帰ってきました。
私の部屋の中で撮った写真です。
写した本は歳時記。

俳句には
季語という季節感を表す言葉が
含むのですが、
歳時記とは
その季語ばかりを集めた
俳句の辞書のようなものです。

値段は3500円。
3,4年前に買いました。
たまに流し読みしています。





ご覧頂きましてありがとうございました。

それではまたの更新まで◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼12時半の散歩です。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる