turug music

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の買った掃除機が届きました。

<<   作成日時 : 2011/01/28 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


Swivel Sweeper G2って言います。
母がテレビショッピングで注文していたらしく、
先ほど届きました。

「組み立てて、
あなたのお部屋掃除してみて
私が仕事から帰ってきたら感想聞かせて。」
と母。

組み立ては簡単でした。
部品は全部で6つ、7つぐらい。

充電器を本体に取り付けて使用するので、
まず充電しないと。
1時間ほどで完了したので使ってみました。

結構音が鳴ります。
ほこりを取り込んでくれました。

一般の掃除機の本体に当たる部分が無いので、
取っ手に片手を添えるだけでらくらくお掃除できます。

ゴミはヘッドに溜まるので、
こまめに捨てないといけないかも。

一回の充電で30分使用できると
説明書に書いてありました。

今までは、

画像


この「コロコロ」と呼んでいる、
ヘッドが巻きテープになっている物で
フローリングの掃除をしていました。

メリット、デメリットを考えると・・・

コロコロは巻きテープでゴミを取るので、
汚れたところだけ破いてそれを捨て、
またすぐに新鮮な状態で使えます。
ただし、テープが無くなったら
巻きテープのスペアを買ってこなくてはいけません。
20日くらいでテープは無くなります。

Swivel Sweeper G2は
ゴミをワンタッチで捨てられます。
ポール部分が折れ曲げ可能だったり、
メンテナンス用のほこり取りのパーツが
付いています。
毎回充電したり、
使用後メンテナンスをするとなると少し面倒かも。

母には、
「うん普通。」って答えるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(^o^)丿

 先日はレビューと素敵ブルース有難うございました。

 掃除機ですか(^−^) 私はサイクロン式の掃除機を使っているんですが、ゴミを捨てるのは楽チンで良いんですけど・・・ 虫とか吸った時・・・ 
 
 ギャー!!
 
 紙パック式にしようかな(-_-;)
daikun
2011/01/29 23:15
daikunさん、
コメありがとうございます。^^

サイクロンですか〜。
たくさん吸いそうですね。^^
でも虫は私もかなりいやかも。。

掃除機、
色々メリット、デメリットありそうですね〜。
やっぱり使い慣れた物がいいのかな。

私も紙パック、いいと思いますよ♪
turug
2011/01/30 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の買った掃除機が届きました。 turug music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる